私のかんそうき

感想記録ブログ

Residents "We Are The World"の感想

自分は英語わからないし、レジデンツのことも何も知らないけど、なぜか感動。
いや初めは笑っていたんですけどね。だんだんとこれは笑ってはいけない世界なんじゃないかと思い始めました。
まあ途中の観客の真顔と終盤のライブ会場の妙な一体感でまた笑ってしまったのですが。
ダークで調子っぱずれのWe Are The World
きっと真面目に愛とか平和とかを歌っているんだろうな。面白いなあ。

一連の動画
Residents - Disfigured Night - Part 1 - YouTube
Residents - Disfigured Night - Part 2 - YouTube
Residents - Disfigured Night - Part 3 - YouTube
Residents - Disfigured Night - Part 4 - "We Are The World" - YouTube